fc2ブログ

090308 「寛ぎの空間」-2 摂津本山

なんか記事が追いつきません・・・
それだけ外飲みやらネタが多いっちゅうことやね~
先月最終です。

2月28日 訪問:

月末、会社帰り。やっぱ節目やし飲みたい気分。
同僚を誘って、軽ーく行きますか?
re58568.jpg
3人で訪れたんは「王将」

re58569.jpg
瓶ビールでカンパイ~

ここからトラブル・・・
なかなか料理がきません!まわりもなーんも食べてない客多いしー
となりのカップルは待ちきれずキャンセルや、って帰るし。
持ち帰りのお客がそーとー並んでるわあ~
JRやないけど遅れるにしろおわびやアナウンスいっさいないねん!

だいぶ待って、腹がたって、ビール代払って店を出ました!!
で次のお店・・・「貴味蛸」やね。
re58575.jpg
ここも3人はムリっぽい。アイソなく断られた。となりのラーメン屋も!

なんでやねーん・・・月末土曜、岡本辺りの皆さん、いっせいに外食??

で、摂津本山駅の北側周辺。ここでも2軒ほどいっぱいやった。
あ、去年5月にきたお店があったわ。
re58577.jpg
1周年で1杯めが無料やって。「寛ぎの空間」

ここは空いてた。
お店はカウンター。女性一人で切り盛りされてます。
re58596.jpg

気を取り直して、
re58578.jpg
再びのカンパーイ。ぼくは芋ロックにしました。

re58583.jpg
粕汁のようなお通し。甘いめやけどオイシイ。

料理と酒のお品書き。
re58581.jpgre58582.jpg
※クリックで大きく~

re58585.jpg
ほたるいか酢味噌

re58591.jpg
お造り盛り、いか、はまち、貝柱。

豚生姜焼き
re58598.jpg

re58601.jpg
青ねぎたっぷり~

re58602.jpg
鶏唐揚げ、ネギソースかかってます。

re58607.jpg
なかなかうまいやん♪

何杯かずつ飲んで、
re58609.jpg
シメはお漬物

初めガラガラやったけど、お客も増えて。
お店、一人やからタイヘンや・・・
鹿児島出身の女将、家庭的な料理がウリかな?

ごちそうさんでした!

寛ぎの空間
神戸市東灘区岡本1丁目2-3
078-453-5902
PM5:00~11:00

記録:
    1回目 080522 「寛ぎの空間」

寛ぎの空間



今日の短歌:

どこ行けど なぜか満杯 こんな夜は 中途半端に 悪酔いしそう

(よーさんのお店廻りましたで・・・疲れた!)

三つはぜいたく? まー、そう言わんと、よろしくお願いいたします!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓

ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2009/03/08 08:28 (Sun)

居酒屋・立ち呑み  |  神戸・東 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://sibumi.blog.fc2.com/tb.php/169-c360db36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |