fc2ブログ

「讃岐うどん いってつ」-69 大阪狭山  讃岐インスパイア!?めんくいぶっかけ☆  161129

大阪狭山市の名店~
よー行ってます♪

久しぶり!のメニューをば~
いただきに☆


10月28日 訪問:


re29914g.jpg
「讃岐うどん いってつ」

re29917g.jpg
re29916g.jpg
おでん始まりました♪

うどん前に
re29918g.jpg
re29925g.jpg
あつあげ たまご 各120円
出汁がうまいから、トーゼンおでんもウマウマア!!

お品書き
re29919g.jpg
re29920g.jpg

今回は
re29928g.jpg
めんくいぶっかけ 550円 + いなり寿司 100円

実は、出汁たっぷりのうどん好き!
ぶっかけはあまり頼みません・・・

でも
このメニューは、
ここ いってつが大阪狭山に移転オープン(2011年1月15日)から初訪問時に注文したもの
110127 「讃岐うどん いってつ」-21 大阪狭山  チャレンジ、新メニュー♪
http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-1056.html
記念すべき一杯!

このときは「めんくいぶっかけ」の名前の意味がよーわからんかった・・・
フツーに「ぶっかけ」も別にあるし、なんでやろ~と思てました

その後
2013年 10月27日 讃岐うどんツアーに行ったとき
131117 「めんくい まんのう店」 仲多度郡  今年5回め?讃岐うどんツアーその7(終了)
http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-2408.html

こちら
いってつ大将の讃岐うどん修行先♪
この「めんくい」のぶっかけが天かす、ネギ、レモン入り
そのシンプルなメニューをインスパイア、リスペクトしたんが
いってつ「めんくいぶっかけ」やねんね~
このとき気がつきました☆
(いってつ「ぶっかけ」580円 は大根おろし、刻み海苔、ネギ、レモン、やったかと)

ま とにかく
re29936g.jpg
re29938g.jpg
変わらぬ、エッジしっかり歯ごたえガッチリ、でもじんわりもっちり弾力アリ~な剛麺!!
超旨いでっす

忘れちゃイケナイ
re29950g.jpg
大ぶりいなり寿司
これも美味しい~

re29952g.jpg
ぶっかけ出汁まで 完食全汁ー

プチ情報:
この頃は
re26556g_20161129104643090.jpg
re26542g.jpg
ハモの天ぷら 450円
やってました!(季節限定)
すごい人気でよー出てましたね~
仕入れは富田林で料理屋さんされてる、大将の親父さん共通♪
素材も味もバツグン!!
「いってつ」うどん以外 天ぷら類もめちゃウマイです!


ごちそうさまでした☆


(G7X撮)


讃岐うどん いってつ
大阪狭山市茱萸木3-245-1 
0723-66-8024
11:00~15:00 18:00~21:00
木曜休

前回の記録:
    「讃岐うどん いってつ」-68 大阪狭山  ひやかけ以外久しぶり?カツカレーうどん!  161005


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

讃岐うどん いってつうどん / 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅

昼総合点★★★★ 4.5


2016/11/29 11:32 (Tue)

うどん・そば  |  大阪府南部 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://sibumi.blog.fc2.com/tb.php/4029-ca90b407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |