fc2ブログ

100107 「珉珉(みんみん) 心斎橋店」 西心斎橋

ふと行ってみたくなる
懐かしいお店。

そんなんないですか?

ここも四半世紀前!頃。
たまーに行ってた。

まだあるんやーって知って。
ぶらりと寄ってみましてん・・・


12月26日 訪問: (F200EXR撮)

西心斎橋。
最近は踏み入れたこともない辺り。

むかーしはそれなりに寂しいフンイキやった記憶が・・・
えらい賑やかになってましたわ。

同じ場所にお店はありました~
re8010.jpg
「珉珉 心斎橋店」。みんみん、この漢字、マックでは文字化けしたよね~

餃子が有名。「王将」派、「珉珉」派で好みが分かれたもんやん。

メニュー。
re8012s.jpg
※クリックで拡大~

晩酌セット、1,000円。
生ビール、餃子1人前+本日の一品+小鉢。
「たいへんお得です」って。

それ、いってみよ♪

re8015.jpg
re8018.jpg
小ぶりな餃子

re8016.jpg
一品はイカ団子

re8020.jpg
小鉢、って大根キムチがちょこっと。

むむ・・・
一品、寂しい盛り付け。
キムチもいらんかった。

お得感は??

re8021.jpg
生ビールはすぐなくなったんで、瓶ビールを追加。
そのままジョッキで。

生ビールも中瓶ビールも、550円。
心斎橋価格? ちょい高めやね。

なんか食った気がせんので。
re8028.jpg
やきそば、650円を追加~

re8030.jpg
これはなかなか。
ボリュームもあってウマイ!

しかし・・・

同じ大衆中華、「王将」と比べて
全体にネダン高すぎ。

張り合えるんは餃子200円かな。
3の付く日は半額やって。
それが狙い目やなあ。

ま、よー流行ってましたし。

こっちが期待しすぎた?
こんなもんかもね~

ごちそうさんでした♪


珉珉 心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋1丁目9-28
06-6241-9285
11:00~翌01:00

 心斎橋店



 心斎橋店 (中華料理 / 四ツ橋、心斎橋、西大橋)
★★★☆☆ 3.0



一ケタ台消えた? もうちょいアップを~ 応援お願いしまーす・・・
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2010/01/07 06:01 (Thu)

中華  |  心斎橋 |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

街の中華が一番!

ミンミンと言えば、ワシの場合は!
千日前店(映画館の横)と堺東(今は無い)♪
今は昔、大衆中華料理店として気軽に
利用できたが・・・
今では、路地裏か昔からある中華屋さん
が一番と思うこの頃♪
でわ、街の中華屋さんで再見♪
akio☆私信♪ |  2010.01.07(木) 08:00 | URL |  【編集】

シマちゃん。
おはよーさんです♪

確かに
王将か●●●亭?

堺、中央軒、浜浪もよいね~

では再見!
bluesboy |  2010.01.07(木) 09:34 | URL |  【編集】

僕の場合、みんみんと言えば天王寺ですわ...
小さい頃に、よく連れてってもらいました。

今年もよろしくです♪
ハシダ・メン |  2010.01.07(木) 11:05 | URL |  【編集】

メンさん。
おおきに~

こちらこそよろしく!

天王寺?
アベノにありましたよね~
再開発で移転やったかな・・・

ミンミンも
系列があるみたいですなあ。
bluesboy |  2010.01.07(木) 13:48 | URL |  【編集】

遅まきながら、明けましておめでとうございます

焼きそば懐かしー(油っこいけど美味い)

眠眠、天王寺の地下と、阿倍野の双葉の横の路地入った、いかにも場末という感じの所にありましたね

高校のクラブの帰り、路地の奥に行き、2階でよく食べました

リャンガーコウテル!

ベリソン |  2010.01.07(木) 19:34 | URL |  【編集】

ベリソン先輩~
おめでとうございます!

はいー、
双葉の横、奥。
グリルマルヨシとが定番でした!

なつかしー♪
bluesboy |  2010.01.07(木) 22:12 | URL |  【編集】

宝塚にある

みんみんは、たまに、行きますわ~

結構、好きですけどね・・
王将より、油っこくないかも??

今年もよろしくお願いします。
とのぴ~ |  2010.01.08(金) 11:11 | URL |  【編集】

とのぴ~さん。
ミンミン、やや小ぶり
皮薄めですかねー・・・

はい
こちらこそ、よろしくです♪
bluesboy |  2010.01.08(金) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://sibumi.blog.fc2.com/tb.php/563-539b7b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |