fc2ブログ

「山内 うどん店」-2 まんのう町  8年ぶり~秘境の讃岐うどん?ひやあつ・げそ天☆  220420

13カ月ぶりのヨメさん実家!
徳島県三好市山城町へ♪

四国のへそ、と言われる「三好市」
山間、徳島県やけど香川・愛媛・高知の各県にも近い
まさに四国ど真ん中☆

一泊した二日めは・・・
自由行動?で
朝から一人クルマで久しぶりの香川・讃岐へ~
「食べログうどん百名店WEST」讃岐うどん巡り
まだ近い香川県 まんのう町&三豊市限定で!!

1軒めは
香川県仲多度郡まんのう町のお店・・・
2014年1月 讃岐うどん好き仲間と来てます
以来8年ちょいぶり!?
re45430cp.jpg
ひやあつ・げそ天


4月9日 訪問:


一人クルマは初めて
ほんまこんなトコにうどん屋さんが??的山ん中 秘境。。。
re45420cp.jpg
「山内 うどん店」
讃岐うどん巡り その1

土曜朝9時過ぎ、
それなりにお客さん多かったけど。。。
まだ余裕~

re45442cp.jpg
きつね寿司ザ・ピーナッツ?ありました
ここは素通りで

re45425cp.jpg
天ぷらデカイ
こちらはいただきます♪

re45429cp.jpg
re45441cp.jpg
セルフ式でとてもシンプル
しょうゆうどん 湯だめうどん
小200円 大350円 特大 450円
かけうどん
あつあつ・ひやあつ・ひやひや

小200円 大350円 特大 450円

うどんは
re45431cp.jpg
ひやあつ小 200円
うどん冷(温めない)+出汁熱
ま、ぬるいうどんです☆

re45432cp.jpg
オススメの
げそ天 180円
ごっついので半分に切ってもらいました~

re45436cp.jpg
ひやあつ、ぬるいは食べやすい、美味しい!?
かたくはないしっとり讃岐うどん
イリコ効いた出汁

re45434cp.jpg
人気のげそ天 藤原屋製
出汁にちょっと漬けて。。。
食らいまーす♪

re45437cp.jpg
ひやあつ&げそ天
ベストでマストなコラボでしょ~(笑)

しみじみウマイ朝うどん
re45439cp.jpg
完食全汁ー

ここの釜には
re45445cp.jpg
が必須
火が柔らかいから、味わいも深いんかなあ・・・


ごちそうさまでした☆
re45443cp.jpg


(S95撮)


山内 うどん店
香川県仲多度郡まんのう町十郷字大口1010
0877-77-2916
9:00~麺終了次第
(14時前後が閉店予想)
木曜定休

前回の記録:
    140130 「山内 うどん」 まんのう町  新春讃岐うどんツアー その3
    https://sibumi.blog.fc2.com/blog-entry-2512.html



ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
食べログ グルメブログランキング
  
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ     ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

KGB(関西グルメブロガーズ)に参加しています!

関西の著名ブロガーが結集。厳選した“ホントにいい店”が簡単に検索できます。

山内うどん店うどん / 黒川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


2022/04/20 22:06 (Wed)

うどん・そば  |  香川 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://sibumi.blog.fc2.com/tb.php/6047-020c115b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |